あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

SMAP SHOP即断念

表参道で電車を降りて、表参道ヒルズに到着!本館で散々まいごになった挙句、西館にあることを知り、軽くヘコむww本館はすげー高級感あふれる雰囲気でした。クリスマスツリーきれいだった〜。ようやく西館にたどり着いて、口があんぐりな状態に。SMAP SHOPに並ぶ長蛇の列。並ぶなんて話は聞いてないぞwwwちょっと悩んで、建物の写真だけ撮って退散しました。
しかし、そのまま帰るのももったいないなぁと思い、明治神宮前駅から乗って帰ることに。途中でKIDDYLANDっていうキャラクターショップを見つめてぶらぶらして、シナモロールのバンソウコウ(ケースがパスケースになる!w)をうっかり購入wいよいよOSTERの人に洗脳されてまいりました。
明治神宮前駅は、すごく……営団風?でした……。副都心線接続工事のついでにメトロデザイン化するのかな?wktk
表参道方向で待っていたら、反対ホームに小田急の最新車両の4000系が来たので、千代田線の端っこ到達もかねて乗車。E233系ベースかっこいいよE233系ベース!w代々木上原でターンして、帰宅の方向に。JR203系ボロくて吹いたw
そのあと、鷺沼で気が変わって途中下車。鷺沼車庫の横を散歩してきました。前から気になっていた車庫の下のでかい建物は、東急ストアの流通センターでした。すげぇぇぇ。ぶらぶら歩いているうちに宮前平にたどり着いてしまったので、ホームセンターでぶらぶら。藤が丘のビバホームより面白いかも、ここ。
そしてようやく帰宅。……という、当初の目的とは全然違う1日になってしまいましたが、結論は「急に時間が空いたらテツ旅でおk」と言うことで。