あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

マッキー盗作疑惑の件

昨日、amazon.co.jpのレビュー見たときに、歌詞が似てるとかそんなことが書いてあるなぁと思ったら、ここまで騒ぎが大きくなっているとは。
記事に対する日記をいくつか読み漁ってみたけど、松本零士氏は近頃偏屈じーさんと化して、作品よりも訴訟文を書く時間が増えたいるとか、だって「銀河鉄道」だって元々は宮沢賢治の作品でしょ、とか、銀河鉄道ファンだけどそんな台詞知らなかった、などなど、意外と松本零士氏をよく思っていない人が多いようです。
マッキーをよくないと思っている人も(そりゃあ十人十色ですから)いて、抗議に対する対応が激ヤバじゃないのかとか、とりあえず謝っておけばとか、そんなことが書いてありました。
さて、おいら的には、抗議に対する対応が「激ヤバ」とまではいかなくとも、なんかもうちょっと平和的なやり方があってもいいんじゃないかと思いました。マターリやりせんか。
松本零士氏も、少し細かすぎやしませんかねぇ……。
ちなみに、ヤクの前科で判定負けとか、彼はゲイだからとか言う理由でマッキーを批判する人は論外なので消えてください><
それと、記事の名前表記で疑問が。
なんで松本零士には「氏」がついて、マッキーにはついてないんですか><