あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

新年初アキバ

午前中に髪を切りに行ってから、午後にアキバに行ってきました。
友人のじゃぐちにコミケのお土産を渡したりとか、USB鉄道模型パワーパックの2機目の材料調達とか、そんな感じで。
買ってきたものはこんなかんじ。

  • パワーパック部材
    • TOMIX DCフィーダー
    • スイッチ
    • ボリューム(100オーム、C特性はなかったので前回と同じくBで)
    • つまみ
  • T台車×2台分(昨日買い忘れた鉄道模型グッズの買い足し)
  • USB-IDE変換ケーブル単品(300円だった)
  • MicroSDのUSBアダプタ
  • イヤホン(コードリールはマッキーのライブで買ったもの)
  • SUPER★TALENTの8GBのClass10 MicroSDHCカード

MicroSDのUSBアダプタは、基盤が反っていてポートに刺さらない状態だったので、100円だしと思いつつ分解して基盤を曲げて修正。なんとかなりました。
イヤホンは、今使ってるやつを会社に置いてきてしまったようなので、予備として買いました。イヤーピースが標準添付品でピッタリくるものがあって、いいお買い物でした。今使ってるのは、最後に上海問屋で勝ったイヤホンのイヤーピースを流用してるからなあ。ちなみに物自体はこれです。

Victor ステレオミニヘッドホン (グリーン) HA-FX11-G
ビクター (2010-10-08)
売り上げランキング: 95708

MicroSDHCカードは、Class10という数字に惹かれてなんとなく買いました。最低速度保証の10MB/Secもちゃんと出ているようでした。なんとなくだったので用途も決めてないのですが、INFOBARが2GBの試供品のままなので、これに入れても良いかもしれないです。物自体はこれの8GB版。