あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

灯油ストーブ有効活用・湯沸し編

おいらの部屋のストーブはいまどき珍しい(?)、反射板灯油ストーブです。なので、やろうと思えばお湯を沸かしたり餅を焼いたり出来ます。最近の灯油価格高騰を考えれば、このストーブを有効に利用しなければもったいないでしょう!!
ということで、まずはお湯を沸かしてみました。思ったよりも蒸発が早く、これからの乾燥シーズンにはよさそうです。手元にティーパックがあったのでお茶を入れてみました。沖縄見学旅行でホテルから持ってきたゴーヤ茶、なんかやっぱり独特の味がします。ちょっと癖があるほうじ茶みたいな感じです。……といった具合に、暖かい飲み物も作れました。台所で甘酒作って部屋で温めながら飲む、ということも出来そう……w。ちなみに、これを書く直前はココアを買ってきて作ってました。
次回は、id:Akkiesoft:20051118:p2をこのストーブでやってみたいんですが……、一人じゃ出来ないなぁ('A`