あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-10-04から1日間の記事一覧

今日は暑かった

と、思う。RQミクかわいいよミク。

テラマッキー

OSTER projectの新曲はKAITO! て、テラマッキーww

新しいたまプラを眺めてきた。

10/3から使用開始!とかいう、たまプラーザ駅を眺めてきました。 新しい改札が出来たり、なんかBGMが流れてたり、駅員が道案内してたり、新しい雰囲気はすごく出ていたけれど、周辺の店はまだ開店準備中のようでした。いやいや、ここいら全部開店するときに…

大井町線運用メモ

101:9007F 102:8640F 103:9009F 104:8095F 105:8089F 106:8085F 107:8099F 108:8083F 109:9002F 121:6103F 122:6102F 123:6105F 124:6106F 溝の口でライブ更新(笑)8639Fおらん。。 追記 写真をアップしましたー(運用のリンクをクリック)。なぜか6000系はほ…

セブンイレブンの冷凍ラーメン

巷でウマいとウワサの「セブンイレブンの冷凍ラーメン」をたべてみました。 作り方は、レンジで麺を解凍している間に、スープ用のお湯を沸かしつつスープを解凍して、スープを作るだけ。 あっという間にできあがり。 スープの味は普通に美味しい。麺はすごく…

ブラウザ判定ブログパーツできた

朝方に書いたスクリプトをもとに、右上のはちゅねミク用ブラウザ判定ブログパーツを作りました(左図はイメージ)。 最新ブラウザのバージョンは10/4現在みたいな感じで手動更新になりました。まぁ大体でいいよ! 古いブラウザは最新にするよう案内してくれ…

ブラウザのバージョンを取得するPHPスクリプト

やっつけで書き上げた。でももうちょいキレイにかけるとおもう。 $agent</p>'."\n"; if ($pos = strpos($agent, 'MSIE')) { $name = 'MSIE'; $ver = substr($agent, $pos+5, strpos($agent, ';', $pos) - $pos - 5); // メジャーバージョンだけでいいなら↓でもok…

きょうのさくせん

新しいたまプラを眺めに行く 8639F撮りに行く(ただし運用次第) 気が向いたらアキバ……?(無駄遣いしそうなので多分行かない) 気がついたら長津田? ビバ!ひとりア充。・゚・(ノ∀`)・゚・。

プロテクトスイッチが壊れたSDカードを強引に直して?みた

結構前から、SDカードのプロテクトスイッチが壊れてしまった物が2枚ほどあって、やってみようと思っていた修復法をいよいよ試してみました。道具はコイツ、 ホ ッ ト ボ ン ド ー ! スイッチ部分をホットボンドで埋めるだけのカンタンなお仕事です。ハミっ…

クリームシチュー

こないだの60 CANDLESに続いて、ややマニアックなCDをヤフオクにて購入。みて!8cmCDだよ!!(笑) 矢野顕子のクリームシチューって曲で、マッキーが編曲で参加しています。また、マッキーが自分のラジオで「自分が歌ってしまったバージョン」を流している…

上海問屋オススメリンク更新しました

アフィリエイトの話です(えー。 上海問屋のオススメ商品リンク更新しておきました。基本的に「お金があったら自分がほしいもの」を載せています。 例のSSDとかは残り4個だそうで、チト気になるところ。

細野さんがたまに"はてブ"を使ってるっぽい?

ぼーっとネット徘徊していたら、細野さんの(主宰するレーベルの公式)ページにたどり着いたのですが、ここのDWWW's antennaがはてブを利用しているようです。リンクのコメントを読む→リンクを開く→リンク先のブクマページを開く→おぉ…という流れでした。b:id:…