あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

就労体験(2)

就労体験2日目。午前中はずっと、昨日の午後からの続きの文字入力をしていました。なかなかの量でした……。午後は、昨日教わったパスの実践で、チラシ製作に使う画像の切抜きをやらせてもらいました。思ったより難しい……。拡大して作業するから、キャラクターの切抜きでは、キャラの左手だけ囲み忘れたりとかやっちゃって大変でした……。慣れたら楽しそうな作業でした。
今日はちゃんと15時に終了して、無事(?)に就労体験は就労しました。
感想は……「静か!」。作業中は、お客さん(?)が来て話をしている以外は無言でした。
2日間お世話になりました(o_ _)o))

余談

昨日家についてすぐパソコンやり始めた(よく飽きないな!とか言われそう…)んだけど、ローマ字の癖がついていてなんだか複雑な気分だった……。
今日は癖がついてないみたいで、スラスラとかな打ち中です。