あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Vine Linux と戦う

今日は1日中Vine Linux と戦ってました。
床屋からもらったPCは写真部でも使われないことになったので、自分用にVine Linux を入れていました。がなぜかVGAサイズしか表示できない!!SiS530のドライバを入れたりしているうちにログインから進まなくなってしまったので、再インストールすることに…。
再インストールでは、要らないものはインストールしないようにしておきました(まだまだ余計なものが入っていましたが)。GUI環境もGNOMEは入れずにKDEにしてみました。
今現在はXGAも表示できるようになって、快適な環境に変身しています。ただ、CPUが350Mhz(AMD K6-2)、メモリが64MB、HDDは6.4GBでガリガリうるさいとかいろいろあるので、その辺は快適ではないかも…。