あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2020-07-23から1日間の記事一覧

コミックと雑誌

4連休なので書こうとして書いてなかったブログを放り投げ続けて4連投目。コミックブログをつけて本棚にしまうぞ。そういえば、完結したコミックとか、先日の芳文社77円セールで電子で書い直したコミックとかを売ったり実家の甥に送りつけたりしたので、結構…

自作キーボードの最近の利用状況みたいなの

先日の「マツコの知らない世界」の自作キーボード回、ぺかそさんとびあっこさんが出演されるとのことで録画してみましたがっちゃ良かったです。TVerで次回放送付近(7月28日(火) 20:56)まで見逃し配信があるので見忘れた方はぜひ。tver.jpwww.tbs.co.jpうち…

シャープのマスク

ついにシャープのマスクが当たりました。初回にアレだけサーバーエラーと戦いながら応募したのに外れ続けていたと思ったのが、やはり当時のサーバーエラーで登録できていなかったようで、先日何気なしに応募し直してみたら応募できてしまった(応募済みなら…

メタルラックの棚板増設

巣ごもり生活が長引いて家ですることがなくなって断捨離が進行中ですが、ものは減らしつつもベッドの足の先のデッドスペースに組んだエレクターに棚板を追加して収納を増やしました。とくに考えとかはなく、思いつきで足しました。ええやん。もともとディス…