あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミケ行ってきた

MFTの翌週にコミケはしんどいよねーっていいつつ来てしまう。オタクだから仕方ないね。

f:id:Akkiesoft:20180814131030j:plain

とにかく今年は暑かった。例年の対策でもやや足りないくらいの勢いで。しんどかった気がしました。……単に歳なのか?

f:id:Akkiesoft:20180814131037j:plain

初日はちゃんおぷブースでお手伝い。いつもは列ができてもしれている程度でしたが、今回初めて長蛇の列が一瞬だけできて、途中札と待機列整理が発生しました。すごい。打ち上げは赤坂の鉄板ヒマラヤ。

f:id:Akkiesoft:20180814131613j:plain

2日目はあきばに買い物に行ったあと、大井町で室長としじんさんと集合してmikutterの薄い本を前日搬入。ただし事前申請が終わったあとに1200部印刷と厚みが決まったので当日申請。理由を書くと発行してくれるというのを知りました。が、前日に搬入しておけば当日が楽ということがわかったので、今度から私も事前申請して前日搬入しちゃおうかなと思いました。

f:id:Akkiesoft:20180814131626j:plain

ただまあ、mikutterのは搬入が多すぎたんだよな?

f:id:Akkiesoft:20180814132027j:plain

3日目の頒布は200部ほどだったようで、残りは1箱が私の家に来た以外は室長宅に送り返されていきました。その返送もゆうパックが激混み大手サークルと化していて2時間かかりましたね……。あと残部が残部だけに、持ち出されたすべてのカートの耐荷重を超えて、車輪が破壊されました。

social.mikutter.hachune.net

買い周りは完全にチェック不足というか、Twitterを見なくなったのでチェックもいいかという感じで、回ってて偶然見つけたところ以外はパスと言う感じになりました。それ以外はすべてメロブで通販にしてあります。いつ来るやら。

C95は申し込み済み。10月には技術書典がありますが、冬コミも次は当てたいところ〜。ああ、そろそろ新刊の現行執筆に手つけないと。。

ア、技術書典5はmikutterの薄い本を委託販売予定です。待てない人は室長が通販をしているのでこちらへどうぞ。

mikutter-book.booth.pm