あっきぃ日誌

ラズピッピブログのようなオタクブログのようななにか

コミック

まずい、コミックブログを半年ためていた

月曜日のたわわ (9)(10)

半年ためると…たわわが2冊出る!!Twitter、いやXのほうも、月単位でまとめ見するようになっていて、よくない(Misskeyで見たい)

鬼桐さんの洗濯 (6)

コミティアでふかさく先生のところで直接買わせてもらったのですが、そもそも買ったっけ(痴呆)と思ってめくっていたら、サインはもうありますんで…みたいなことを言われ、あ、ごめんなさい、買ったかどうか忘れちゃってェ……という恥ずかしいやり取りをしたのを今思い出しました……その節は失礼しました……

お兄ちゃんはおしまい! (8)

特装版を買っておきながらドラマCDを聞かないをやってしまっている……

それでも歩は寄せてくる (17・完)

よかったワア…!

くまみこ (20・完)

くまみこもついに完結。誰が1巻のときにこんな流れ(ダークファンタジーみ)になると予想したか。よかった。あと、裏表紙が前の巻からのストーリーっぽくなってるのに気づいてエモーい!ってなっちゃった。

冒険者絶対殺すダンジョン (1)

転生モノほぼみないんだけど、これは方向性が壊れていてすきなので読んでます。ギャグもの大好きなので仕方ないね。

ハンバーガーちゃん異世界転生絵日記 (2)

転生モノほぼみないといったな、アレはウソだった(痴呆)。魔王バガえっちバガかよ……特典もエッチなやつを選んだバガよ……

忍者と殺し屋のふたりぐらし (4)

アニメ化きたわね…!

TSマリンちゃん概念ワロタ

生徒会にも穴はある! (6)

合宿水着回!アニメ化(するなら)には必要だからな!(??)

君のラブを見せてくれ! (2)

師匠が事あるごとに恋してる自分を諦めきれなくてハワァ〜ってなるやつ。どうなる〜〜〜!?

小林さんちのメイドラゴン (15)

メイドラゴンも連載から11年でドラゴン年に到達…!?そんなになるのかァ…!?

百姓貴族 (8)

コロナ中ネタもあるあたり、ちゃんとエッセイなんやなあとなった。こないだやっとアニメをみました。。

ポプテピピック SEASON SEVEN

もう次はいいかなあと思いつつ惰性で買ってしまうわるいコミックNO.1

となりの猫と恋知らず (1)(2)

Xみてないけどたまに開くとコミットの広告につられるザリガニになりがちなんですけど、これ良かった。まーたこの童貞おじさん青春モノ読んでるぞ!!でもかわいいからいいの!!!

尾守つみきと奇日常。 (1)

同じくX広告ザリガニ。よかったーって丼に貼ったらほたが後方腕組いいぞおじさんだった。まーたこの童貞おじさん青春モノ読んでるぞ!!でもかわいいからいいの!!!

剥かせて!竜ケ崎さん (5)

フィクションにコロナが入り込んできたのを初めてみたかもしれないやつ。からの超展開をやれるのもまたフィクション。すげえ。n年後(終わらない)ってのがすごい。

ダンジョン飯 (13・14・完)

ダンジョン飯の完結。2巻同時刊行で完結強い。ラスト全員死ぬ超展開……どこか既視感が……大団円でよかったですね。アニメも良いので良い(語彙力無)

酒と鬼は二合まで (5・6)

やわらかスピリッツに移籍して続きからのやつ。続きが見れて良かった…表紙もかわいいぞ〜。