あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2016 Tokyo/Spring & 第3回OSC賞受賞

先週末はOSC2016 Tokyo/Springでした。前回の秋は親の上京があってあまり参加できなかったので、今回は1年ぶりのガチ参加となりました。

f:id:Akkiesoft:20160301085205j:plain

今回のブース。2日目にRaspberry JAMを開催するにあたってブースを移動しようということにしたので、RPiとEjectのブースを机1つにまとめました。Ejectも特に新作がないので比重はRPiを重めに。

f:id:Akkiesoft:20160301085404j:plain

朝方はファッキンホット温度計もさむいの表示に。

f:id:Akkiesoft:20160301085520j:plain

金曜日のRaspberry Piのセッションも大盛況でした。

f:id:Akkiesoft:20160301085557j:plain

土曜日午後からのRaspberry JAMはいつものJAMに比べると人が少なめではありましたが、いろいろな発表が見聞きできて良かったのではないかと思います。写真撮り忘れた(◞‸◟)……。

さいごに、閉会式をなんとなく見ていたら、サプライズとか仕掛けられまして、Ejectコマンドユーザー会として第3回OSC賞を受賞しました。曰く「隠し通すのが大変だった」とのこと。全く気づかんかった……。リプライ返しきれてないんですが、みなさま、ありがとうございました!

資料などなどは待っておくれ……!