あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ニコニコ超会議3に行ってきた

今日はニコニコ超会議3に行ってきました。ハイクオフ×2の後で大丈夫かと思いましたが、何とかなったようです(☝ ՞ਊ ՞)☝

今回の目的はかわいいミクを描いていらっしゃる台湾の絵師さんことBEEKさんのイラスト集。日本のイベントは初参加とのことでした。BEEKさんのミクさん大好きなので、イラスト集が買えてうれしいですし、BEEKさんとお会いできて良かったです。感動。

もう一つはMikuMikuSoineを体験しに行くこと。作者のねぎぽよし氏となんとなくついったでつながっていたので、ちゃんと名刺を交換して、Ejectステッカーを押し付けてきました(☝ ՞ਊ ՞)☝添い寝はなかなか良いものですね。ボイスも良い調教で、体験してる間にやけてました。ゆるせ。

というわけで戦利品。目的の物以外はノーチェックで行ったので、わりと出費は控えめだったのではないでしょうか(?)

f:id:Akkiesoft:20140427212544j:plain:w450

ねんぷちミクダヨーさん(600円)とガチャポンのストラップ(ノベルティ)の相性がなかなか良かったw鉄道ブースではニコニコ超会議限定Bトレなんてのもあったのでとりあえず買ってみたりしたら、コンテナが4つおまけされてました。ほほうー。あと、黒いやつはニコニコ技術部の無料配布ブースでもらってきたもの。

f:id:Akkiesoft:20140427212547j:plain:w450

以下会場の様子とか。

鉄道コーナーのメトロブースにて。鉄道部品販売が半端無かった。銀座線のラストナンバーでPMSMな電動機の試験車だった01-138Fの車体側面の番号を切り出した物(!?)が販売されてました。こちらは2万〜5万でした(売れてなかったっぽい)。他にもMマーク(1万)とか、車両銘板(6000円〜1万)とかいろいろ出てましたが、どれもちょっと高めの値段設定でさすがに手が出ずでした。

f:id:Akkiesoft:20140427214232j:plain:w450

あと、住民票を発行しました。なんという古参臭。

f:id:Akkiesoft:20140427214246j:plain:w450

コンゴの抱負。

f:id:Akkiesoft:20140427214259j:plain:w450

ファミマのミクブースかわいかった。みくううううううう!!!!

f:id:Akkiesoft:20140427214314j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140427214331j:plain:w450

ガチャポンブースにて、巨大ガチャポンマシン。すごすぎるだろ……。そういえばガチャポンマシンほしいと言って結局買えてないなあ。まあ、置き場の問題をクリアできてないのがあるんだけれど。

f:id:Akkiesoft:20140427214345j:plain:h450

すごいなあと思ったのが永谷園のお茶漬けブース。ニコニコとのつながりがわからんのはさておき、300円で限定の味のお茶漬けを食べられるというもの。器はメラミン製のちゃんとしたやつで、食後は付属のビニール袋に入れて持ち帰れるようになってます。これで300円なんだから、意外とお得感はあります。が、作業している食べ足りなかったのでピザも買って食べちゃいましたが。

f:id:Akkiesoft:20140427214358j:plain:w450

体力的に閉会までいるのはしんどかったので、15時過ぎには離脱して帰宅しました。ほんとは野田線をチラ見しようかと思ったのですが、そんな元気もなく京葉線で寝てました。

さて、今年のゴールデンウィークは有給とかを行使しない限り連休にならない感じになっていますが、私はふつうに明日は仕事をして、あさっての誕生日はマッキーのライブに行ってきます。たのしみだ✌(’ω’)✌それ以外のお休みはコミティア以外だいたい未定です。あー、たまプラの東急の鉄道イベントは行くつもりです。

そいではこのへんで。