あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ハイクオフ×2に行ってきた

土曜日はダブルハイクオフでガッツリ遊んできました。疲れたw

牛乳先生&かぷ子さんの結婚を祝う会

h:keyword:20140426牛乳先生&かぷ子さんの結婚を祝う会

はてなハイクからまたカップルが誕生したそうで、しかも牛乳先生だって言うんだからこれは祝に行かねばというわけで参加してきました。

みんなはうすうす感じていたらしいのですが、私は最近ハイクでの影が薄くなっていたり、そもそもかぷ子さんとはじめましてだったので、そもそも知る由もなかった感じです。

会場は高田馬場の中華屋さん。

f:id:Akkiesoft:20140426121833j:plain:w450

そしてケーキの組み合わせ。すげえよ。

f:id:Akkiesoft:20140426133124j:plain:w450

16名ほどが集まった結婚を祝う会の足写真。牛乳先生、かぷ子さん、どうか末永くお幸せに!

f:id:Akkiesoft:20140426150421j:plain:h450

このあと、夫妻と一部の方と別れ、残ったメンバーでカラオケ屋に流れてカラオケオフに。私とけんさんも牡蠣オフまで参加しました。

渋谷牡蠣オフ

h:keyword:渋谷牡蠣オフ

Eject娘の麦子お嬢を描いてくれているのでおなじみかつおちゃんが「渋谷に牡蠣食い放題というのがあるらしいので牡蠣食いてぇ」というので、渋谷というキーワードに反応したらなぜか私が感じになっていたオフでした。

こちらは5人ほどでこじんまりと、しかしがっつりと牡蠣をいただいてきました。

f:id:Akkiesoft:20140426182328j:plain:w450

120分で牡蠣食べ放題コースと言うすごいとこでした。カキフライ・えび・ちまきもセット!

f:id:Akkiesoft:20140426182559j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140426183132j:plain:w450

牡蠣オフの足写真。

さすがに朝(土曜の新習慣である日高晤郎ショー)からずっと活動していたので疲れがピークに達したのと、食べ過ぎでめっちゃ苦しい感じになったので、食後のデザートはパスさせて頂いて帰宅しました。だめな幹事である。

あと、寝る前に急にお腹が緩くなって何事かと思っていたら、かつおちゃんもだったらしく、もしかして軽くあたったのかもですね……。食べ放題だけどほどほどに、ということですなー✌(’ω’)✌いやでもうまかった。