あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

買い物のついでに。

100円ショップに収納ケース類を買いに行きたかったので、つくし野のキャンドゥに行くことにして、ついでに検車区をふらーっと見に行ってきました。すごいこじつけですね。
で、検車区についてまず目についたのがこれ。
東急新5000系5108Fのサハ5408。なんかブルシートでガッツリ包まれています。
f:id:Akkiesoft:20130714175954j:plain:w450
が、よく見るとクーラーがないので、クーラー清掃か何かの模様。
そういえば5114Fだったか、今週の火曜に見たらクーラーの"前後だけ"ピカピカになっていて、ふしぎな感じになっていたような。
f:id:Akkiesoft:20130714194422j:plain:w450
東急9000系9005F。4号車の追加でステンレスクーラーキセになってる部分と先頭車の一番前だけ、色合いが違いますね。
f:id:Akkiesoft:20130714194435j:plain:w450
f:id:Akkiesoft:20130714194447j:plain:w450
9008Fと9001Fが何故かK5線に留置。TOQ-iがKC線にいるというちょっと変わった配置に。
f:id:Akkiesoft:20130714194521j:plain:w450
今週富山に向かった8692Fと8693Fは富山について改造が始まっている模様。田園都市線の8590系2本はあとどれくらい走るのやら?
f:id:Akkiesoft:20130714194554j:plain:w450
おっと、2本とも寝ていた( ˘ਊ˘)。。
f:id:Akkiesoft:20130714194620j:plain:w450
TOQ-i.
f:id:Akkiesoft:20130714194634j:plain:w450