あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

WaveShare CM4-NANO-BとCore3566の組み合わせ用3Dプリントケース

先日購入したCore3566を、WaveShare CM4-NANO-Bと組み合わせたときに使えるケースの3Dモデルを作ったので公開しました。

www.thingiverse.com

そもそも、以前CM4向けに作ったケースをベースにCore3566版が欲しいと、かぐらぁからリクエストをもらったので、ポチった直後のまだブツもない状態で作成しました。

akkiesoft.hatenablog.jp

製品画像をFusion360に突っ込んでなんとな〜く合わせ(雑)、シートシンク穴の位置を変更。BOOTボタン用に底面の穴を1箇所拡大しました。

できたので、これをかぐらぁに共有して完了しました。

が、今日会社に行ってOSC京都の機材詰め込みをやっていて、気が向いたので自分用もプリントしました。こちら。上から見たら、前に作ったものと全く同じなので、とくにコメントもありません。

底面。適当に作ったので、間違えてヒートシンク位置を鏡配置にしたりしてないか心配でしたが、ぴったりでした。よかった〜。BOOTボタン穴も一応押せそうで良かった。

自分でこれを使う予定は今のところないのですが、なんか使いたくなったらもう一枚CM4-NANO-Bを買って使いましょうかね。

そういや…CM4のほうのケースって公開したんだっけな??(忘れてる気がするし、まいっかになってる)

Core3566

さすがにコミケもやらにゃいかんのであまり触っていないのが現状ですが、前回記事でイジった3GBぶんの0がアップロードされていたHDMI版イメージについては、7/13付で再アップロードされていて、HDMI出力できることを確認しました。が、GUI使うかなあ?ってかんじです。