あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

新型コロナに感染した

追加された書き出し

こんなしょうもない記事を読みたいと思う暇があるんだったらこっち見て

akkiesoft.hatenablog.jp

元の書き出し

OSC名古屋で楽しい週末を過ごしたと思ったら、帰宅した翌日から発熱して、その翌日に抗体検査をしたら一瞬で赤線が2本出てきました。新型コロナです。本当にありがとうございました。

微熱の段階でKF94マスク装備で食料・飲料を買い込み、ご飯を炊いて冷凍庫に放り込み、安心してぶっ倒れていいようにしましたが、スポーツドリンクが1.5Lでは全然足りず、ヨドバシでポカリスエット500mlを箱買いすることになりました。

発熱は38度が3日間続きましたが、途中でロキソニンで抑えつつ耐えきった感じです。喉の痛みと鼻水も途中からすごくなって、ゴミ袋がティッシュでいっぱいになっています。鼻のせいなのか昨日から味覚障害らしいやつも来ていて、何を食べても味がしないです。でもポカリスエットだけはなんとなく味がするのがすごいかも。

今日で発熱から5日目で、あとはのどと鼻って感じになりましたが、いやあひどかったですね。

どこでコロナを拾ったかなんてのはもはや考えるだけ野暮ですけど、金曜日に耳の不調を診てもらいに大学病院に凸ってたり、名古屋の旅程のどこかだったり、OSCだったり、色々ありすぎて、無理ですよね。少なくとも、OSCで他に感染した人の話は聞こえてこないので、そこは救いではあります。

じつはノーマスクでどんくらい行けるかみたいな生活をしてましたけど、ふつうにダメそうですねといった感じでした。

別に私の日記なので誰に向けてとかではないただの報告ですが、一応生き延びてますということで。。

あ、寝込んでる間にリコリスリコイル見ました。

追記

なんでこんなのブクマされてんの

[B! COVID-19] 新型コロナに感染した - あっきぃ日誌

うちの職場の人と同じ思考だ。その人後遺症残ったんだけど。

お大事にとお伝え下さい。

なんで行けると思ったんだろう?(;・∀・)

あ、これ私がどこでも完全ノーマスクで生活してると思われてるやつ?ワロタ。

当然ながら、人の混雑度が許容値を超えるところ(電車とか)ではマスクがすぐにできるように胸ポケットに差しているし、病院・調剤薬局はマスクして行ってるんだよなッ!調剤薬局は一回マスクし忘れていったら指摘されてすぐにスチャッと装備しましたね。

どこだったらマスクを外していて良さそうで、どこだったらつけていたほうが安全かの手探りをやっていかないと、半径20mに誰もいない屋外をマスクして歩くみたいな、さすがにそこはいいでしょみたいなのがいつまでも終わらんと思っています。ただし、それも政府が言う""個人の判断""で良いと思いますが。

自分も10日ほど前に感染。同じくノーマスクでどこまでいけるかみたいな生活してたw やはり満員電車はリスキーだったかな

満員電車はダメそうですね。週末に乗った名古屋の東山線がやたら混んでたときに、こわっ!て思ってマスクはしたはずだけど荷物が多かったのでできたかどうか記憶に無く、フェスで混んでたとの話だったのであのときは怪しかったかもなあって思ったりはしています。が、たぶんOSCで枯らした喉が敗因だった説もあります。まじで言い出したらきりがない。

感染後の再感染のリスクってどんなもんなんだろうか。

芸人とかでたまに何回もかかってる人いましたね。あれは株ちがいだったのかしらん。

治ったあと、この方はマスクのことをどう考えるのだろう。そもそも防ぐより広めないためのもの。/ KF94マスクがあって外に買い物いけてよかったね。

来週いっぱいはKF94しないとかなって感じだけれど、それ以降は変わらないかな。また手探りの旅に戻るとおもいます。

KF94はコロナのやべー時期はほぼ常にこれでしたけど、その時のが残っていてよかった。ラスイチだったので補充せんと。リンク張っておいてなんだけどわたしはヨドバシでポチります。

ハイクが無くなってから皆んなバラバラになって寂しい。

みんな最近だとスドハイクが主?こくだハイク(Mastodon)もほそぼそやってますでー。