あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

帰省中

コロナのアレがありましたが、ワクチンはファイザーで2回うち終わり、家族もだいぶ前に済んでいて、世間的にも凪の状態が来たような状態だったので、またタイミングを逃す前に帰省を決めました。1年10ヶ月ぶりの帰省です。

f:id:Akkiesoft:20211102221120j:plain

梅子。だいぶ歳をとりましたけど一応元気。

f:id:Akkiesoft:20211102224951j:plain

殿。相変わらず遊んでくれるのでたのしい、ので、ブログを書く手が進まない。

f:id:Akkiesoft:20211102222257j:plain

明治公園にンゴをやりに行ったやつ

f:id:Akkiesoft:20211102223314j:plain

サントスなつい。

f:id:Akkiesoft:20211102223348j:plain

今回の目的だった元自分の部屋の思い出の品整理。とは言え前に1回整理していたので減るものはそれほどなく。机の引き出しからダンボールに移動して完了です。

f:id:Akkiesoft:20211102223422j:plain

今回の帰省中はなんか色々タイミングが合わず、特にApple Watchの受け取りが出発日とかぶって初手再配達依頼(帰宅日が限界日)という返送ヨソイモードです。他にも実家に買ったデカい買い物の納品を拝めないなどあり、何しに帰ってきた感はありますが、まあ、ステイホームもそろそろ限界だったって感じです。1年10ヶ月だぞ。前回帰省時から甥らの学年が2つ上がってんの。

メダカ

旅行時に与えておくと良い餌みたいなのをググって、ミジンコウキクサというのをメルカリで個人から譲ってもらい、これを各水槽に投入してきました。が、まあ先行テストでは結構食いつきが良く完食しがちで不安だったので、合わせて旅行用の餌も投入してきました。こちらは直前にテストしたので食べてくれているのかはよくわからないままの出発になりました。

このリンク貼ってから気づいたけど、メダカ用も別であるのかよ

さておき、ストリーミングカメラが常設の白い鉢は1日たってもミジンコウキクサが少し残っているようだったので木曜日くらいまで持ってくれれば御の字かもしれません。

f:id:Akkiesoft:20211102224048j:plain

実家のメダカ

育ててる稚魚が青色になっててすげえ。

f:id:Akkiesoft:20211102224746j:plain

大人勢もサイズが立派。人間が立った状態で横から見える位置に水槽置くのもいいなあ。うちにはそんな場所作れねえ……いや棚を買えばワンチャンか🤔

f:id:Akkiesoft:20211102224754j:plain