あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

これはMini GBICです

ワロタ。

f:id:Akkiesoft:20200901165340j:plain

ヤフオクからきた500円クーポンを使ってこれを1500円くらい落札したんですが、よく見てなくてSFP-RJ45変換でした。QNAPスイッチのSFP+ポートをギガビットにしたろと思ってたんですが、認識しないなとおもったらそういうことでした。なるほどそういえばこれはMini GBICかと。ワロタ。

QNAPのスイッチの説明にもSFPはできないと注意書きされていたので、買うものを間違えましたね。ただ、10GbEカードの方に挿したらリンクアップできたので、完全に使いみちがないというわけではなさそう。まーーでも多分ないかな。

f:id:Akkiesoft:20200901165628j:plain