あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急8590系8692F+8693F甲種輸送を見てきた


今日は自宅の消防設備点検だったので会社はお休みを頂いてました。が、なんと運が良く東急8590系8692F+8693Fの甲種輸送も今日でしたので、見て来ました。
自転車で恩田を眺めて、検車区を見てから歩道橋で見物の流れでした。
検車区は東急9000系9006Fがこの位置に。クーラーキセの配置調整くるかしら??

んま、ただの留置かもですが。

んで輸送。平日だけれど夕刻とあってギャラリーは多めのようでした。
電車はすでに貨物に渡っていて、発送待機中でした。

発車数分前には8695Fが並んでいました。

そして発送。コンデジ一本勝負にしたので、動画のみですね。

機関車の煙でぼやけて見える。

見物の後はコンビニに寄ってアイスを買い食いして、長津田の新しいマルエツを見に行って夕食に惣菜を買い込んで帰宅しました。あれなかなか便利でよかったなあー。ホントは100円ショップ無いかなーと思って寄っただけなんだけれど(なかった)。