あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日の長津田

17時過ぎに散歩に出たら、すぐに暗くなってしまって、夏のおわりを感じましたなど。

つくし野駅上りホームにホームドアがついていました。多分先週設置でしょうから、今晩下りホームにも設置なんじゃないかと思います。

f:id:Akkiesoft:20190831224834j:plain

2130F、5178F、サハ5518+デハ4611+サハ4711が立て続けに着弾した検車区はにぎやかな感じでした。

2130F。はたして4,5,8号車の座席6席はどんなもんなのか。車端部のドアと袖仕切りの間が広いのと同じくらいにはなるのかしら。

f:id:Akkiesoft:20190831225031j:plain

5178F。2020系もいいけど5000系列もすき。ラインデリアが2020並にケチられていなければ5000系増備のほうがよさそうとも思う昨今。

f:id:Akkiesoft:20190831225159j:plain

並んでるところを。

f:id:Akkiesoft:20190831225312j:plain

鳥小屋周辺は中間車放置まつり会場に。デハ6300はじきにJ-TRECに送られていくんでしょうけど、3020系の中間は再び組み込むまでが長そうな予感。

f:id:Akkiesoft:20190831225538j:plain

JR……ゆうマニのやつですかね。

f:id:Akkiesoft:20190831225640j:plain

5118F。おそらくサハ組み込み済み。軽く試運転してから帰っていく感じなんでしょうか。

f:id:Akkiesoft:20190831225405j:plain