あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急2000系2002F廃車搬出2回目

ありがたいことに今回もツイッターで情報をキャッチできたので2回目の搬出も見られました。感謝です。

今日はサハ2802とデハ2452(推定)のようです。2000系の廃車はプレートを外さずにそのまま搬出しているため社紋はさておき車番はビニールとガムテープでカバーされておらずわからんと言った状況です。もっとも、桜台で車両のケツをウォッチすれば、形式番号から特定できるかもしれない、ということは撮り終わってから気づきました。ただ私iPhone一発勝負だからねえ。。

動画はこちら。桜台では普通のビデオ撮影にして明るく取れる位置を探ってみたので明るさ調整なしでもまあまあ見られます。しかしこれ、普通に桜台の木にクーラーがわさわさあたってますね……。国道の方はデハのほうが手前の車線を走るトラックにかぶられてしまいア。

www.youtube.com

サハ2802のほう。

f:id:Akkiesoft:20180726000835j:plain

デハ2452(推定)のほう。

f:id:Akkiesoft:20180726000838j:plain

拡大。車番ねえ。見えたらいいんだけどねえ。ところで見せちゃいけない理由ってなにかあるんだろうか。

f:id:Akkiesoft:20180726000842j:plain

なお、車番の推測は(のちの自分向けのメモがてら)、1回目のときにサハ2702は特定されていたようなので、4号車であるサハ2702と5号車であるデハ2352がペアになって工場内を移動しながら出てきただろうという推測でした。今回は7号車であるサハ2802と8号車であるデハ2452が選ばれているだろうなと言う推測です。そして、デハ2252だけは近々1両で搬出になるのではないかと思います。あるいは、先週末の1501Fの出場で雪が谷に行ったTOQ-iが戻りで7700系を連れてくれば、3両の廃車と混ぜて4両を2回に分けて搬出する可能性もありそうですね。