あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急2000系2002Fデハ2252のプレートを買った

f:id:Akkiesoft:20190321110213j:plain:w640

東急2000系のうち陸送で廃車になった車両とサハ8976の部品販売が東急の通販で先週末ありました。恩田で改番になった車両は入ってなかったようでした。車番プレートは開始数分で完売していましたが、優先席のつり革はわりとしばらく残ってるようでした。

私が10時のスタートと同時にポチポチー!!って押して確保したのはデハ2252の車内プレート。2と5しかねえみたいな面白みのない?番号ですが、朝の通勤は2002Fが来たらデハ2202かデハ2252に乗ってたのでこれを選択しました。ホントはよく乗ってたデハ2202がほしかったんですけど、前述の通り恩田の分はなかったので次の機会を狙っていきましょう、あるのか知らんけど。あと車外プレートはすでにサハ9812のがあるので小さい車内プレートでがまん。

f:id:Akkiesoft:20190321112211j:plain:w640

裏面。あ、凹凸があるのか。

f:id:Akkiesoft:20190321112221j:plain:w640

飾り付けはサハ9812の隣に。数字だらけの部屋になってちょっとやべー感じになってしまった、かも。今更ておくれか!ガハハ。

f:id:Akkiesoft:20190321112235j:plain:w640

ところで、先日9023Fに変わったあとの元2003Fにやっと乗れてウキウキしてたんですが、いざ乗ったら加速が突然止まってガタッ!と揺れたり、ATCの速度超過みたいな挙動とともにEBでもなさそうなブレーキ具合なのに「急停車します」の自動放送を連発して昔の音MADみたいなことになってたりして、正直乗っててこわい感じでした。途中から作業員が乗り込んでいたのですぐに確認が入っているようでしたけど、大丈夫なのかちょっと不安になったのでした。デハ9223の竜巻インバーターいいですね。デハ9323-9423と音が違って混在してるのもまたよし。

f:id:Akkiesoft:20190321115532j:plain:w400