あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

空気清浄機を買った

10日前で上京から丸12年が過ぎ、13年目に突入しました。こんなに長く東京に居座るとは思ってもみなかったので人生わからないもんですね。とくに出会いみたいなのも結局ないので何もわからんですね。10日前は福島に日帰り出張をして、今週は大阪に3日ほど出張して、3月初っ端以来2週間ぶりにまた風邪をひいて倒れてました。いまは回復してます。

さて、長いこと本州にいるとそろそろ花粉症なるものが怖くなってきますよね。ただでさえこの数年は連年のウン倍とか言って騒がれていますもんね。話を聞いているだけで目がゴロゴロする……と思っていたのですが、大阪出張中はなんともなく、帰ってきたら目がゴロついて気づきました。ハウスダストだこれ。

日々忙しくだらしなく生きているので布団の手入れもサボりがちだったんですが、どうも布団にハウスダストが溜まっていて、そこで目をやられていたようです。気づいた翌日にベッドを総メンテしたら目のゴロつきは落ち着きました。落ち着いた気がします。掃除はマメにやろう。おわり。

ただまあ、花粉も含めて、空気清浄機には興味はあったので、なんとなくAmazonでポチりました。ギフトが9000円くらい溜まってしまっていたのでそれの消化も兼ねています。

f:id:Akkiesoft:20190317141213j:plain

特にこだわりはなかったと言うか、空調といえばみたいな感じでダイキンをセレクトしました。早速動かしてますが、静かすぎて何もわからん。近づいたら一回だけホコリに反応して動作音が強くなった程度。そんなすぐには効果は出ないでしょうけど、なんかいい感じになるといいですね。

あと久しくAmazonで買い物をしてなかった(ヨドバシ派)ので、初めてデリバリープロバイダーが自宅まで配送に来ました。まあ、普通に届きましたね。どうも最近神奈川担当のデリバリープロバイダーの拠点が江田のあたりにできたそうで。一時期なんか騒がれていたような問題も改善が進んでいるんでしょうかね。