あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミック

お兄ちゃんはおしまい! (1)

引きこもりお兄ちゃんがデキる妹の実験で薬をもられて女の子になる健全TSコミック。pixivに1話上がったときからみておるぞ。ついに商業誌化なんじゃ!びっくりするほどそのまんま。もはや今どきクオリティ高い同人はそのまま商業もってっても問題ないんやな……(?)。

ねことうふ先生らしいゆるふわ絵でいやされるといいとおもいます!!

お兄ちゃんはおしまい! (IDコミックス)

お兄ちゃんはおしまい! (IDコミックス)

ヨヨハラ

これもpixivからの商業誌化。謎の積極的な女子高生に振り回される野郎の話。描き下ろしの温泉回もあるよ。

ヨヨハラ (中経☆コミックス)

ヨヨハラ (中経☆コミックス)

バーチャルYouTuber キズナアイ 公式コミックアンソロジー ~トモダチをつくろう編~

アンソロには手を出すなという戒めを破りましたが……アンソロには手を出すな。

月のテネメント

月島を舞台に繰り広げられるコーヒーと女の子たちの少しむかしのはなし。年齢設定もう少し上でも良かったかなーと思いつつも、良いですぞ。

何故か紙版は書影がないな。

月のテネメント (4コマKINGSぱれっとコミックス)

月のテネメント (4コマKINGSぱれっとコミックス)

恨み来、恋、恨み恋。 (9)

恨み恋も10巻手前。話も後半って雰囲気が漂ってきたところであの正体が。ああこれ、歴史は繰り返すってやつなのか…?

からかい上手の高木さん (9)

もともと電子版で買っていたのを限定版につられていたので、そろそろ電子版に戻そうかなーと思っていたら9巻はOVA付き。水着回。負けた……。本編は録画ミス続きで心がおれて1話しか見てないんだけどなー。

人がいないところではデレる高木さんのかわいさよ。。

からかい上手の元高木さん (3)

こっちはほのぼのしてていいなあ。そして巻末に原作者から1話分、これずるいな!スピンオフが戻っていく現象…なんていうんだ。