あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミック

OSC名古屋行って帰ってきたとか、またラズピッピの謎ガジェットを買って遊んでるとか、話題はあるんですが、コミックもまた溜め込んでしまっているのでこれを先に。

今日のノルマさん (2・完)

前巻はコミティアでふかさく先生から直接1巻を購入させていただいたのですが、今回もコミティアでサークルを見かけたので直接購入しました。お言葉に甘えてサインもいただきました。ありがとうございました!

ノルマさんの家のお話のあたりがすき。事情はあれど過保護なパパが…!w

けものフレンズ (2) (3)

(3)は今週届いたばかりでまだちゃんと読んでないですが(2)はみた。高画質アルパカいいですね。

初情事まであと1時間 (1)

ノッツさんの新刊。ツイッターの投稿から始まり、コミティアでの頒布を経てフラッパーで連載中です。単行本化が決まるまでフラッパー毎月買ってましたもんね(くまみことかもあったし。すぐやめちゃったけど…)。

人が童貞あるいは処女を失う1時間前を描くオムニバスコミック。本番はない。モヤモヤドキドキするであるう1時間前だけです。私にそんな日は来ない。

恨み来、恋、恨み恋。 (7)

子につづいて丑も妖怪になってるんですがこれは…。朱華かわいい

女子小学生はじめましたP! (6)

Amazonで扱われないコミック。リコッタ編みたいな長く続くやつよりはこのくらいのテンポのが良いですね。

のんのんびより (11)

なんか新キャラ?の高校生の後輩がかわいかった。

のんのんびより 11巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 11巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

アリスと蔵六 (1〜8)

今期のアニメでツボってるのでまとめ買い。Comic☆Walkerの電子版でババっと行きました。紗名がかわいい。物語的にはどうも大人になった紗名が時折思い出しているかのような雰囲気だけど、それがなんかいい。が、こどもの紗名がそこに力を使って入り込んでしまうこともあるのがすき。

アリスと蔵六 8 (リュウコミックス)

アリスと蔵六 8 (リュウコミックス)

OP/EDもiTSでぽちった。どっちもすき。

TVアニメ『アリスと蔵六』OPテーマ「ワンダードライブ」

TVアニメ『アリスと蔵六』OPテーマ「ワンダードライブ」

TVアニメ『アリスと蔵六』EDテーマ「Chant」

TVアニメ『アリスと蔵六』EDテーマ「Chant」