あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

戸越銀座駅ときになる電車を見に行く散歩

木になるリニューアルが終わった戸越銀座駅と、きになる電車を見に行く散歩に行ってきました。週末の自宅は下のソ○トバン○ショップがキャンペーンとかなんとかでマイクアンプを使って終日うるさいのでどっか出てないとやってられなくて唯一引っ越しで失敗した点になりつつあるみたいなところはありますが、木になるほげほげシリーズも見に行こうと思ってしばらく行けていなかったので、いい機会でした。

適当に出る前に調べたら、運用的に戸越銀座待機でぎりぎり両方をセットで見られそうだったのでふらーっと移動。

f:id:Akkiesoft:20161226003537j:plain

駅舎、きれい〜〜。元の駅舎気にしたこと無いけど……。この駅舎は長津田検車区でテストしていたのがあったなあっていうのが印象に残ってますね。

f:id:Akkiesoft:20161226003713j:plain

そしてきたあー。一発です。本当にギリギリでした……。

f:id:Akkiesoft:20161226004106j:plain

さっそくらいどん。なんとなくそのまま蒲田まで乗りました。木の吊革良いなあ!

f:id:Akkiesoft:20161226004210j:plain

座席もふつうのと違ってて良いなあ!3000Kの暖かめのLED照明いいなあ!

f:id:Akkiesoft:20161226004222j:plain

……ここまでやって、床下はリニューアルしてないんか。あと、ドア上の案内装置も未稼働。また別途リニューアルに入るんかしら。

そして蒲田着。パシャパシャパシャ〜。

f:id:Akkiesoft:20161226004448j:plain

f:id:Akkiesoft:20161226004633j:plain

f:id:Akkiesoft:20161226004449j:plain

満足。田園都市線にもこういう感じの1本くだされ〜たのむ〜。

ここのあとは多摩川線沿いを1駅だけ歩いて矢口渡から電車で帰宅。出発が遅めだったので暗くなるのも早く、長時間の散歩はできませんでした。

蒲田に東横イン一号店を発見。ふ、雰囲気がぜんぜん違う……!?松屋全店調査に回るおかのさんじゃないけど、これは気になる、泊まってみたい……。ポイントが泊まったら泊まりに行ってみるか……。

f:id:Akkiesoft:20161226004850j:plain