あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急線スタンプラリーやった

初日

渋谷にヤフオクのブツをゲットしに行くのに、ただ往復するのもなんなので、やろうと思っていた東急線スタンプラリーに着手することにしました。改札入ってからスタンプラリー台紙をもらったら、スタンプが改札外で、スタート地点である青葉台がまず押せないバグが発生。まあ帰りに押せばいいのでスルーです。

初日は持ち帰りの荷物量の都合もあるので、渋谷に向かいつつ田園都市線青葉台〜渋谷)と世田谷線のみとしました。

f:id:Akkiesoft:20190818153836j:plain
うんうん、カルボナーラ駅ね。

カルボナーラ、もといたまプラーザ駅から急行停車駅+二子新地駅駒沢大学を押して、三茶から上町を往復して渋谷でゴール。

駒沢大学駅。ホームの壁ずっとなんかやってると思ってたけど、補修工事がいよいよ来月で完了の模様。こういうのもウォッチできるのでスタンプラリーもいいもんですね(???)

f:id:Akkiesoft:20190818154057j:plain

f:id:Akkiesoft:20190818154141j:plain

世田谷線。たまにしか乗らないのでたまにはいいですね(?)

f:id:Akkiesoft:20190818154209j:plain

2日目

翌日、することもないので続きをやりに出発。この日はワンデーオープンチケットを購入してガッツリまわりました。

まずは波待ちだと長津田を制覇。南町田、だいぶ完成が見えていてビビりました。ミニたまプラーザみたいになってんじゃん。

f:id:Akkiesoft:20190818154544j:plain

改札も新改札に移設済み。

f:id:Akkiesoft:20190818154559j:plain

f:id:Akkiesoft:20190818154611j:plain

屋根がすごい。

f:id:Akkiesoft:20190818154644j:plain

長津田大井町行きが来たので、そのまま大井町まで乗り通して、戸越公園・旗の台・五反田・大岡山・目黒と回収。

f:id:Akkiesoft:20190818154752j:plain
旗の台のホームもきになるやつになっていた。

7000系の増備車も初乗車。非同期音が少し甲高くなった?気がしました。ちょっと違うよね?たぶん。

f:id:Akkiesoft:20190818154844j:plain

f:id:Akkiesoft:20190818154846j:plain

目黒から田園調布を回収したあと東急多摩川線で武蔵新田と蒲田を回収して多摩川に戻ります。蒲田、来週末も行く幼児があったんですけど、まあ。

f:id:Akkiesoft:20190818155048j:plain

多摩川から武蔵小杉・菊名・反町・横浜と回収。反町が深すぎて笑ってしまった。横浜駅から学芸大学まで移動して、中目黒と2つぶん回収。残りは自由が丘と尾山台を回って景品を受け取りそのまま帰る作戦です。が、時間が意外と厳しい。スタートが昼だったので、謎解きモードも含めてやると結構ギリでした。

f:id:Akkiesoft:20190818155429j:plain
東横線のラストはサハ5576!これもう6年前の車両なんですね

f:id:Akkiesoft:20190818155535j:plain
自由が丘から9023F。

最後に二子玉川でのるるんモード・謎解きモードの景品をゲットして無事終了しました。この時点で17:50くらい。ギリギリでした。

f:id:Akkiesoft:20190818155607j:plain

帰りはたまプラーザで少しンゴのレイドバトルイベントをやってましたが、さっぱり捕まりもせず、色違いどころではない感じでした。スイクンは私とは相性が良くない……。

f:id:Akkiesoft:20190818155911j:plain
ポケモンがたおれて消えたまま終わる図