あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

さくらと長津田検車区

土曜日の夕方にふらーっと徒歩で見に行ってきました。

成瀬の道路沿いの桜が見頃でした。

f:id:Akkiesoft:20160402165622j:plain

検車区のところも見頃。電車との組み合わせもいい感じですね。8606Fが田園都市線50周年ヘッドマークをつけていました。

f:id:Akkiesoft:20160402170520j:plain

うん、でもラインカラーがあってないね?(野暮)

f:id:Akkiesoft:20160402170600j:plain

検車区のとこの桜は桜の花びらが近いのでマクロで撮りやすくて好きですね(ピントが合っているとは言っていない)。

f:id:Akkiesoft:20160402170620j:plain

f:id:Akkiesoft:20160402170639j:plain

f:id:Akkiesoft:20160402170723j:plain

f:id:Akkiesoft:20160402171546j:plain

f:id:Akkiesoft:20160402171624j:plain

全体的にはこんな感じ。

f:id:Akkiesoft:20160402171732j:plain

鳥小屋の手前にいた木になるなんちゃらの試験の建物が撤去されて、再び電車が見やすくなりました。

f:id:Akkiesoft:20160402171750j:plain

が、なんか4106Fの2両のうちサハ4706の窓が1ヶ所養生されていますね。なんでしょうね。

f:id:Akkiesoft:20160402171828j:plain

5167Fが長津田検車区に来ていました。検索してみたかんじ、大倉山駅向けのホームドア輸送だったようで。

f:id:Akkiesoft:20160402171914j:plain

あとは5114Fが出場してました。きれいな屋根はいいですな〜。6ドア車置き換えは一旦止まったようで少し間があきそうな雰囲気ですが、5120Fから順に5115Fまで組み換えが済んで、次は検査したばかりの5114Fが対象になるのか、以降は検査順になるのかがウォッチャーとしては見どころっぽい感じがします。

f:id:Akkiesoft:20160402171855j:plain