あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Eject Advent Calendar 1日目

12月です。Eject Advent Calendar 1日目です。

Eject Advent Calendar 2013

なんとなく立ててしまったアドベントカレンダーですが、私、ネタがありません!!(キマッタァァァァwwwwwっていうか、Ejectスタンプをネタにすればよかったァァァァァwwwwwww

……せめてもの罪滅ぼしに、新刊「こくだランドプレゼンツ できぬ!Ejectコマンド工作」の進捗についてご報告しましょう。

原稿はひと通り書き終わり、いったん印刷して校正をしているところです。ページ数は前回と同じく20ページとなりました。

内容としては、最近の工作類の作り方を解説するといったものになりますので、アレとかアレの作り方になります。お察しください。

うまくいけば、来週中にはキンコーズに持ち込んで、再来週くらいには出来上がり!となる予定です。

あ、あと、先日ドライブを1台買い足しました。アキバのジャンクのカゴから100円で拾ってきました。もちろん、重量を比較して軽いものを厳選しました。トレイ開閉がおっとりした子です。

初っ端からこんなのでごめんなさいね♥明日は@yukkuri_sinai君です。期待してる♥

ちなみに、Eject Advent Calendarはまだまだ空いておりますので、皆さまのアツいウイーントークをお待ちしております。