あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

チャリでハードオフとスーパービバホームを散歩してきたあと、検車区と恩田の工場を見て来ました。
検車区は特に何もなし。東急9000系9001Fと9005Fの転用工事が終われば今年度はほんと何もなさそうですなー。で、その2本は工事中ながら目に見える変化は今のところなさげ。どっちかは8081FのLED方向幕がはいるんじゃないのかなー。


で、恩田。

東急8090系8081Fがバラされて留置中ですが、どうも先頭車は廃車されるようで、クハ8082が方向幕を撮られ、貫通路のカバーもなく屋外に留置されていました。

今週はクハ8097-クハ8098が廃車されたようですが、その日は深夜に仕事が入ってたので見られずでした。今回も明日から出張なので、タイミングに寄っては厳しいかもなあー。
まあでもまだ車番とか号車札はありますし、どうなるかはわからんですけどな!あとHMも。

8693Fの先頭車は大井町線ステッカーだけはがされてスッキリとした感じで留置中。

ゴミ箱。優先席付近の化粧板などなど。おっと、東急9000系のドア上を切り取った跡がありますな……。9007Fにドア上LED案内がついたりして??……とか期待してると、外れた時のショックがでかいのでやめとこ;-p