あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

通勤途中の撮り鉄

今朝はなんか気が向いたので通勤中に撮り鉄してました。42K 2001Fの準急で溝の口まで乗ってたら向かいに東急8090系がいたので、東急2000系を乗り捨ててパシャリ。8081F。

で、そのまま8081Fでニコタマに行こうとしたら向かいにはメトロ8000系8112Fががが。まあワープした結果、乗り捨てた2001Fがまだいたわけですが(  ՞ਊ ՞)


2001Fをまたしても見送って、その後の8112Fで通勤しました。LED照明、明るくていいんだけれど、白すぎて蛍光灯が黄ばんで見えるのは相変わらず。LED照明を蛍光灯と同じ色温度にするべきか、蛍光灯も全てLED照明にすべきなのか、悩ましげな所ではあるー。
そして、帰りもなんかニコタマで8090系にあったので撮り。今度は8099F。

さらに、宮前平で買い物して駅に戻ったら、今度は大井町線からの各停鷺沼行きで、しかも東急9000系9015Fときたもんだ。今日はいい日だった(  ՞ਊ ՞)

幕回し中。大井町行きじゃないのよ。


またしても2001Fが来たものの、またまたスルー。許せ。

回送発車シーン。