あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

カバン丸ごと紛失した

で、二日酔いとノドの痛みでふらふらしながら帰ってきたのですが、帰りの電車で財布とMacBook AirWiMAXルーターとその他諸々が入ったメインのカバンを電車に忘れてきてしまいました。残念ながらすぐには見つからず、現在は一通り手続きを済ませた状態です。
いつもどおり、京急で帰って着たのですが川崎で降りたときにメインカバンをもち忘れて降りてしまったようです……。なんという間抜け。
そのままJR川崎駅を過ぎて、ラゾーナビックカメラMBAのカバーを買おうかなあと思いながらiPod touchを出したらWiMAXWiFiが見えなくて気づいた次第。カバン軽かったから、背負ってる気でいたのかなあ。ひどい。
あわてて京急の駅まで戻って窓口で問い合わせ。上大岡まで進んでいた列車で車内捜索してもらったものの見つからず、列車番号が書かれた紙を渡されて、明日改めて電話窓口で聞くようにと言われました。
そのあとは家に帰って、一通り手続き。クレカと銀行カードあわせて4枚は全て停止・再発行の手続きを取りました。手数料が各1000円かかるので、もう4000円飛びました( ;`ω´)。警察への届出は、電話番号を調べようとしたらインターネットで届出できるようだったので、そちらで手続きしました。
MacBook Airはデータバックアップがあるから、LDDのセミナー資料のpptが古いくらいの被害で済みそうですが、それにしてもへこませたりなくしたり、なんだかひどいわあ……。デジカメも同じく、データはEye-Fiである程度流れているのでそれほど被害は大きくないかもです。
あとは財布周りでしょうか。保険証と住基カードがないのが危ない。。現金は自宅においてた緊急時用の3000円で応急処置。カビだらけになってた旧財布を拭いて再稼動させました。
教訓としては、どんなにフラフラでも手荷物には気をつけるということでしょうか。あと、まとめられる荷物はまとめておくこと。お土産の紙袋は多分カバンに入ったはず。。
というわけで、今日は不貞寝しますが、明日見つかることを祈りたいです。
あまり拡散希望とか好きじゃないのでユルッと書いたのですが、たくさんのRTありがとうございました。


みつかっておくれーー