あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

WiMAX再契約

カバンの紛失とともに解約してしまったWiMAXですが、ついさっき再契約しました。
久しぶりにメールチェックをしたら朝日ネットからキャンペーンの案内メールが来ていて、スタート0円の通常キャンペーンに加えて5000円キャッシュバックという、ステキな内容でついうっかりやっちゃいました。これなら先月の解約違約金も半分打ち消せるので、まさに助け舟になりました。残りはアフ○リエ○トの収入でカバーしたということにしよう(ちょうど最近振り込まれてたっぽいので)。
INFOBARをiPhone5に機種変更してLTEテザリングにするか迷っていたのですが、転送量7GB制限という点(以前のWiMAX通信量から言ってもそこまで使わないのは知っていたけれどなんとなく不安だった)と、OSCでEjectのデモ(つまりサーバーとして発信)をしたい時にテザリングで派多分出来ないであろう点などを考えると、やっぱりWiMAXかなあとは思っていました。思ってはいましたが、LTEの様子を見ようと思っていた矢先にこのキャンペーンです。これは負ける。勝てるわけがない。ので、iPhone5は見送って、またiPod touchになりそうです。5thもすごくよさげでいいですよね!
さて、WiMAXルーターはURoad-SS10(黒をチョイス)になって、主にEjectのデモのためにまた固定IPプランにしました。明日から出発する沖縄には間に合いませんが、まあ良いでしょう。
そうそう、明日から沖縄です。OSCの沖縄は2009年以来3年ぶりです。社長たちとはなぜか別行動ですが、同じく前々日入りして那覇市内とかを観光して回りたいと思います。あと、羽田近辺をはじめ旅先ではカバンをパクられないように常に気をつけて行って来たいと思います(笑)。