あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

梶ヶ谷ぶらり旅など

まだ降りたことのない駅めぐりで、梶ヶ谷近辺を歩いてきました。とりあえず歩いた結果から。移動距離は約5kmほどのようでした。

より大きな地図で 20110403散歩ルート を表示
梶が谷駅から歩いてJR貨物の梶ヶ谷ターミナルまで行って、構内のロイヤルホームセンターをふらついたあと、尻手黒川道路をまっすぐ宮前平駅まで歩きました。
梶が谷駅の車庫に止まる大井町線東急6000系。日中の節電ダイヤで急行はお休みなんだっけ?

途中でいくつか公園を見つけて、園内に咲いている桜などを撮ってみたり。お花見を楽しみ人たちもチラホラ。

基本的にノープランで歩いていますが、なんとなくJR貨物梶ヶ谷ターミナル駅は目指していました。

ホームセンターの駐車場から。うむ、よく見えない。

ホームセンターでは、地震以来なんとなくほしかったエネループがようやく買えました。単三4本入りで1,400円くらい。あとはカセットコンロのボンベを1セット。普段からカセットコンロを使っている身としては、買占めで在庫薄なんていう状況は死活問題です。とはいっても、最近はお店にまた並び始めてきているので、それほどピンチではなくなりましたが。
買い物のあと、ターミナルの反対側を歩いてみることに。塀が高くてなかなか見えにくかったものの、なんとなくDE10っぽいのが見えました。

梶が谷駅に戻って帰っても良かったのですが、つまらない気がして、尻手黒川道路に沿って宮前平駅を目指して歩いてみることに。
途中(ほぼ宮前平寄りだけど)で見つけた桜を撮影。


宮前平駅に着いてホームに出たら、ちょうど東京メトロ8000系8104F駅に当たりました。7号車に乗って、爆弾ドアでないドア開閉とJRチャイムの組み合わせを堪能。うーん、8118Fのとも違うし、これはこれでアリや。

夕食

ぼーっと歩きながら、家にあるものでできるものを考えた結果、夕食は具材たっぷりインスタントみそラーメンになりました。

ねぎ、もやし、なると、おろしにんにく、一味、隠し味でラードを入れた、その名も「インスタントみそラーメンDX」(!)。
実家に妹とその旦那が来て、旦那の作った寿司を皆で食べるというのをSkypeで見せられていたのですが、なんというか罰ゲームかとおもた。リア充の香りが半端ない。
なんとなくやけ酒してみたけど、酔わなかった。未開封だったけど、アルコールが抜けていたのかも知れない(笑)。