あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

さくら


することがまったくなかったので、また検車区を見に行ってきました。今日は自転車ではなく電車で移動。
今日から東武線の直通が再開されました。が、主に田園都市線だけ使う沿線民からするとオレンジの電車が再び来るようになるくらいで、他にいいことは特にないかと思います。車体がいつもより若干きれいに見えるのは気のせいか。帰りの電車は東武30000系にあたりましたが、こちらは歓迎。というか、この状況下においても遭遇率が高いとはなんぞ。

さくら

桜が咲き始めてます。早いところは満開状態に近いですが、まだ5分咲きぐらいな感じでしょうか。


検車区裏側の公園の桜は咲いてたりつぼみだったり。



検車区

検車区。4101Fが10両編成で組まれています。

5574はこの位置。

反対から。

コンデジでも何とか写せる車番。

4101Fも反対から。スカート付近の機器配置がちょっと違うのかー

かいもの

つくし野の東急ストアで買い物。地震の後始めて牛乳を買いました。農協牛乳1本238円ナリ。安いのが218円で数本残ってたけど、謎のブランド重視で。
ヨーグルトも、メープルヨーグルトが数個残ってましたが、こちらはパスで。