あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

田園都市線の駅名サイン交換のアレ(梶が谷編)

日記にはあまり書いてませんが、田園都市線の駅名サイン交換の写真記録を継続中です。毎日、どこか交換されていないかチェックしているので、通勤時にほぼ寝なくなりました(笑)。
今日は梶が谷が交換されました。今朝通勤の時に、ホームの番号のプレートをいじっているのを見かけて「おっ」と思ってましたが、帰りに見たら交換済みでした。

ここ最近は、縦型の小さいプレートを交換して、翌日に他のプレートを交換する流れみたいです。高津と梶が谷がそのパターンみたいでした。

そして、同じパターンで宮崎台の縦型プレートが交換されていたので、明日中には宮崎台も全部交換になるのではないかとワクワクしているところです。電車とバスの博物館の表記をどうするのかあたりは興味ありますねー。
あとは、横型も含めて微妙に完了していない駒沢大学・用賀と、縦型の交換が済んでいない数駅の動向もじみーにウォッチしているところです。
写真とかはここにまとめています。: http://shrimp.marokun.net/wiki/?RailWay%2FDT-SignBoard
大井町線もやるかどうかはなやましいねー。そこまで興味はないのんー。