あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

リアル明けない夜が来ることはない

マッキーの「明けない夜が来ることはない」という曲があって、PVもあわせて結構好きな曲に入るのですが、こないだのニューアルバムにあわせて出た別冊カドカワのマッキー特集で、PVの「列車からの原風景」が釧路近辺ということを初めて知りました。
「ぽいなー」とか思いながら、学生時代からアホーンとPVを見てたわけだけど、やはりか!!
DVDで見返して、「え゛ぇ゛ーー!」とか叫んでみたり。冬の暗い中の新聞配達が終わって、ちょうど日が昇ってる時のあの輝きとほぼ一緒なのかと!(?)

と、普段まったく本を読まない僕が、マッキーホイホイで(いちおう)読書中です。