あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

デザイン&リーズン

マッキーのニューアルバム、明日発売ですがCDはまあ前日から買えるというお約束のものなので、今日の昼休みに渋谷のツタヤでサクッとゲットです。また、サウンド・デザイナーという音楽雑誌でもインタビュー特集があると先週末のWho Cares?で告知されていたのでこれも購入。音のこだわりとかが、音楽全然わからないマンなりにも伝わるくらいアツく語られていました。

f:id:Akkiesoft:20190212224739j:plain

ラジオで何曲か先行で流れてはいましたが、「だらん」のけだるげだけどノれるアレンジが良くてすきです。「In The Snowy Site」も昔のマッキーらしいというか、懐かしさのあるナンバーでおすすめです。そして突然歌謡曲テイストな「微妙なお年頃」でハッ!!とさせられるのもまた面白い、今作も豊作な1枚ですよ。

あと、歌詞カードも味わいがある。はたらくくるまから引用されたアートもすてきですし、歌詞を文字でしっかり読むのも良しです。配信で買うのもったいない。

Design & Reason

Design & Reason

ライヴツアーは、ファンクラブ先行抽選を年末の忙しさで逃してしまいしょぼくれていたのですが、2次抽選があったので4月末のNHKホールで申し込みしています。当たることを祈る。ライヴでも新しいアルバムの曲聞きたいわ。当たる前提で、聴き込むぞ〜。