あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2010 Hokkaidoレポート::OSC翌日編

今日は自宅の消防点検が昼過ぎからあるので、会社はお休みをいただきました。時間がたっぷりあるので書き溜めた日記を書きまくるぞー
さて、OSC翌日は観光ではなく、友人宅に遊びに行ってきました。すすきのから市電で数駅という街中でした。すごいなあw
11時くらいから昼過ぎまでゴロゴロしながら話し込んでました。すすきのに戻ったらちょうど社長達と合流して、ほぼまっすぐ帰路に着くぐらいだったのでw
友人宅のハムスターたち。みんな肥えているw実家のとは違ってなつっこいので、手に乗せても大丈夫でした。ただ、指を食べられかけましたww

かじりん棒を上げると夢中になって食べ始めたけど、散らかしすぎだろ…(かあいい

ハムスターボールに入れられて、しばらく遊んでいたのですが、気がついたら台所の隅に並んで寝ていました。ここがちょうど涼しかったのかな?

僕が帰った後、その日のうちにハムスター1匹と、MacBookという家族が増えたそうですw
市電。初期型VVVFっぽい音を鳴らすものから、釣り掛けっぽいものまで、いろいろ(?)

お昼ごはんを食べるタイミングを逃したので、札幌駅で駅弁を買って、快速エアポートの中で食べました。おいしかったー。

あ、地下鉄は例によって動画をたっぷり。札幌市営地下鉄MAD作りたいんだけど、最近飽きっぽいので全然だめだわー。

アキバも行った

こないだデジカメを買ったときにくじ引き券をもらったのが抽選日だったので、へろへろしながらアキバに行ってきました。箸2膳が当たりました(棒読み)。
安かったのでUSBハブを買って帰宅。