あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日の長津田検車区

代休消化でお休み。だけれど、朝の8時半から玄関のドア枠塗装が始まってしまったので、午前中は部屋を片付けたり洗濯したりちょっと(?)仕事したりしてました。
午後は電車で長津田検車区へ。チャリのほうが楽しいんだけれど、ちょっと左足が痛いもので(何かで痛めた模様?)。
検車区はオフピークな時間帯のためか、電車いっぱい。東武50050系だけで5本もいたりして、週末とはちょっと違った雰囲気でした。
東急8500系を使ってなにやら訓練の様子。99K急行渋谷行とな。編成は8635Fでした。

東急9000系かわいいよ

3本も並んでいた50050系。真ん中が出庫の図。

デヤさんがサヤをつけてステンバーイ。検側の時期?

4103Fはこの位置。いつまで放置されるやら。

5120Fが唐突に稼動開始して数十メートル動いたと思ったら、「教習中」と書かれた旗を取り付け。これも訓練の準備のようで。

この後は恩田まで歩いて、工事用とかを眺めてからこどもの国線で長津田・田奈を経由して帰宅。長津田の豆乳屋さんもう閉店とかマジで……。地味におやき好きだったのに。入れ替え激しすぎるだろー。田奈は普通にスーパーで買い物。
今晩はシチューを作って食べました。こないだカレー作った材料をルー以外流用するアレです。はい。