あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

WiMAXのモバイルルータのアレ

今日はこれからちょっと町田に買い物に行ってくるのですが、その前にふと思いついて、こんなことをしてみました。

WiMAXのモバイルルータのアレ」ことURoad-5000にハブをつないで、WiMAX端末を接続しつつiPodの充電をするというものです。
起動中の数秒はUSB給電されませんが、その後は給電されるようになりました。
iPodの充電ケーブルはショップ99の安物で、データ転送できないタイプなので、データ転送できるiPodのケーブルをつないだらどうなるかはわかりません。
しかしなんだな、エネループのUSB出力のやついらなくなっちゃうし、これ最強じゃね……。あと、個人的にはUSBハブのLEDが食う電力をハブきたい(笑)。