あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバ行ってきた(兄貴レポ)

ビリー・へリントン来日イベントを見に行こうとした。けど……

結果から言うと、生で見れませんでした……。前のエントリーに乗せているUDXのモニターについても、途中で中止されてしまいました。3時間ぐらい並んでましたが、断念してアキバで買い物して帰ってきました。

だらしねぇ通行人


UDXの階段を上がったところの通路で並んでいたところに、ビリー・ヘリントンのイベント中継が始まりました。しかし、列ではない通路側で立ち止まって見る人が増えすぎて、再三の係員の注意にもかかわらず動かなかったために、警察の指導が入り、中継は中止に……。通行人だらしねぇな。ギャーギャー騒いでた腐女子中学生っぽい3人組とかさ……。

列が進まない

中継が中止された後も淡い期待を抱いて並んでましたが、途中で全く列が進まなくなったのと、ジャンパー要らずの気温と直射日光に負けて列から離脱。どういうことなの……。

ワンホビ9まとめ

だらしねぇ気持ちでゆっくり行ったのが敗因。でも、列動かなすぎだろ……。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というわけで、家に帰ってから動画で見ました。
D

UFOキャッチャー


さて、兄貴列に並ぶ前に、どこぞのゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしたニコニコ動画マグカップですが、700円(500円+200円=4回)で獲得しました。で、こんな感じで取れました。
落wwちwwwなwwwいwwwwwwwww
店員が行方不明だったので、途中で落ちたときのための証拠用に撮影。2,3分待って、ようやくゲットしました。

家に帰ってあけてみると、意外と大きかったです。ねんどろいど初音ミクがすっぽりはいるぐらい。どうすんだよこれwwww

おつかい

しゃちょーからHDDのおつかいを頼まれたので、ソフマップで日立HGST製1TBのHDDを(たしか)7430円で購入。あと、面白そうだったので玄人志向の2.5インチSATA外付けケースを500円で購入(こちらは私費)。安くね?どっちも。