あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

写真部全道大会初日

今日はいきならり撮影会!モデルコースと自然探索コースがあって「モデルなんて当たり外れ激しいから自然コースでいいべ!」なんて前々から言ってたんだけど、バス代に1000円もかかるらしいので、即でお金のかからないモデルコースへ変更。モデルは……ド派手な人たちでしたw!撮影場所の公園でモデルさんたちがいろいろ遊んでいるところを撮影していたんですが、遊んでいるものがシャボン玉とかフラフープで、しかもなまら楽しそうに遊んでてウケた!
ところで、前においらのガッコにいた、写真とパソコンの達人の先生に初めて会いました。カメラのこととかいろいろ教わりましたょん。
撮影会が終わったあとは、札幌へフィルムを買いに&遊びに行ってきました。が、行きに高速を使わなかったために、1時間も無駄になってしまった…。帰りに高速を使って30分でつくことを知り、一同後悔の嵐。オンドゥルルラギッタンディスカー!
札幌に行っても、寄ったのは2、3箇所程度でした。まぁ時間とかの関係があるからねぇ。最初に寄った札幌ファクトリーでは先生がお買い物、おいらとかがナムコランドで遊んでました。スィートランドでアメすくいとか、とるとるキャッチャーでファミリーベーシックのキーホルダーゲットしたりとかいろいろ!お次はヨドバシカメラ。フィルムを買ったんですが、冷蔵棚に並んでて焦った〜〜。フィルムの品質保持のためなのね…、ふむふむ。ネオパン400の24枚撮りを12本買いましたょ。他には、ケータイ画像をプリントする機械で遊んだり。そしてここでも30分ほど自由行動が!おいらはPCパーツのほうへ!でも、何も買わなかった、というか、買うものがないっぽ。オタクみたいなのがたくさんいてキモかった。そして自分もオタ(ry 。・゜・(ノД`)・゜・。 その後はミスドとかコンビニによってホテルへ帰りました土佐。