あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Xenはどの程度のスペックまで動作するか(古いPC的な意味で)

40GBのHDDを会社でもらったので、同じく会社でもらった20GBのHDDと付け替えるべく、自宅サーバを再構築しようかと思ってます。それで、ついでに内向きのサービス(DNSDHCP)もやりたいなあとは思うものの、混在させるのがアレなのでXenで仮想化したいけど、このマシンで出来るべか……と言う状態です。
スペックはこんな感じでした。

  • Pentium3 800Mhz
  • メモリ512MB(SDRAM, これで上限だったはず)

うはwwDom0とDomU1個でギリギリスペックワロスwwwwwww
いや、それでいいのか。GUIなしで作ればいけるのかなぁ。仮想マシンの作成は仮組みのML115でやれば良いし。
CPU的に出来るかが問題かな。