あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-01-25から1日間の記事一覧

君は、もしかして……

なんか、昼ごろから妙にすばしっこくて、見覚えのあるサイズのハエが1匹いるんだよね。関東じゃこんなハエ見ないし……。 君は、もしかして……(今日届いた実家の荷物にまぎれて)北海道から来たのかね?

エレクターのポストを注文

きのうダイソーにてjackさんが言っていたパイプカッターを見つけられたので、つい先ほどポストを注文しました。wktk あと、パーツを色々眺めていたら↓に一目惚れしてしまって、つい一緒にポチッとしてしまいました。収納スペースが増えそうですー。 しま…

動画いろいろうp

ひさびさのちょびリッチVISIONで。 京急1000形方向幕: 昨年の110周年記念カラー編成で。 はまかいじ: @町田 こどもの国線Y000系: 屋根しか映っとらん 東武30000系発車@青葉台: にゃうううううぅぅぅぅん!!!!

idea:21423の件

今までハイクにpostした(らしい)7798エントリ分を全部保存がてら、500エラーになっているエントリを数えました。500エラーが帰ってくるために前後のエントリまでしか特定できないのが残念(ハイクの仕組み的にそこからの特定が面倒)。 7798エントリ中419エ…

BootCampでWindowsXP Professional with SP3インストール

Parallelsのディスクイメージがまたしても肥大化してきたので、いよいよBootCampに挑戦してみました。WindowsはMSDNのWindowsXP Professional with ServicePack3です。 こんな感じでうまく出来ました。 BootCampアシスタントでWindowsパーティションを12GB分…

うごメモはてな

http://ugomemo.hatena.ne.jp/ スターの数がパネェww ハイクで2000つけたのとか屁みたいだしw