あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ニコニコAPIの使用制限?

最近、大変な途中下車シリーズのまとめサイト( http://www.nico-train.net/ )が糞重たいので原因を調べたら、ニコニコのAPIの反応が悪いようでした。他のサイトで使ってるのは問題ないのと、まとめサイトでは1ページあたりのデータ取得回数が半端じゃないところから、ニコニコ側でnico-train.netに制限でもかけられちゃったのかなあ。
参考、このへん:http://blog.nicovideo.jp/2008/03/api.php
とりあえずトップページだけでも見られるようにしないとまずいな。
あと、キャッシュ再導入してアクセス回数を削減する方向で対策しないと、拒否にされたら厳しいな。