あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

長津田検車区まで小旅行してきました

昨日の東急車輌があまりにもつまらなかったので、と言うのは冗談で、今日は長津田検車区を散歩してきました。
半袖シャツ1枚でも汗ばむ陽気で死ぬかと思いました_ノ乙(、ン、)_

長津田に着くと、最近東急車輌から来たとウワサの5115Fが隣の線路で試運転をしていました。カメラを構えたときには既に検車区方向に走っていたため、斜めがかってしまいました。うーむ、デジカメが使えれば……!


今日は長津田から長々と歩くことに。検車区からちょっと離れたところに1本だけある留置線には、2102Fがいました。2103Fは検車区に、2101Fは38Kとして運用についていました。


検車区の上から5115F。パンタグラフがピカピカです。そして5102Fから抜いた1両との違いがあまりにも激しい><
ところで、5102Fから1両抜いて6ドア車を入れるとなると、もう1両余剰なヤツが出てくると思うんだけど、コレはどこにいるんだろうか。


せっかくなので、久々に長津田工場にも行ってきました。こどもの国線はGW特別ダイヤになっているようで、2本が走っていました。
工場のまわりを1周して、長津田に戻りました。



長津田のtoksで東急新6000系/東急新7000系ストラップを発見。オークションで存在は確認していたけれど、これは……!気がついたら2つとも買っていました/(^o^)\
5115Fが回送で6番線に来たので、ケータイで動画を撮りつつ、中の写真も撮ろうとしたのですが、そのまま通過(^ω^;)ちなみに、パッと見で今までの編成と違った部分は、座席端の仕切り板(寄りかかる板)が東急新6000系/東急新7000系と同じタイプに変更されている部分ぐらいでした。