あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

いまさらAjaxを初体験

OSCのサイト管理で面倒な部分があって、床を楽にするための管理Webツールのような物を作っています。
どこかで拾ったJavaのサンプルを改造したり、PHPをごりごり書いていたのですが、操作感的なところで必要に迫られて、Ajaxも触ることにしました。ひげぽんさんの記事(id:higepon:20050816:1124188529)を参考というか、ほぼパクっていろいろ書いてみていますが、AjaxってSUGEEEEEEEEEEEな!!
今はデータの扱いでちょっと苦労気味ですが、そこを超えれば後は楽かな。ここもDB連携したらかっこよさそうだけど、そこまでの物でもないのでパスw