あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

実家の模様替えで思い出したこと

実家では、おいらの部屋に親が移動して、ばあちゃんが元親の部屋にシフトして、床の間を客間に戻すとかいう改装をしているようで、おいらの居場所無くなったなぁなんて思っていたのですが、そういえばこないだ、こんな事を考えていました。
宝くじで大金つかんだら(この時点で考えがあうあう)、実家の横の土地全部(1000坪以上あるのかなあそこ?)NTTから買い上げて、適当に分譲したお金で実家の横に東急の廃車車両をおいて家にするっていう……。
思いついたのはもちろん通勤電車の中で、人が良い具合にいる8500系の車内をぐるぐる見回して、風呂とかトイレとか台所なんかの配置を考えていたのでした。
夢を見るだけだって、いいじゃないか。
つーか、東急から車両買うってできるのかな。長津田工場のえらい人教えてケロ。