あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

大お泊り大会

昨日の夜から友達6人が来て大お泊り大会をしていました。
寝床が微妙に確保できず、おいらは押入れで寝ました。押入れで寝ることに超憧れていたのですが、物が多くてスペースが狭かったために、寝るのに苦労。常夜灯とノートPCを持ち込んだために、秘密基地風になってしまいました。
電気を消してからも、半分ぐらいが眠れずに、結局オールナイトで話をしていました(仕事のこととか、エロトークとかw)。途中で寝ている人の耳元で「ショウヘイヘーイ!」を流したりもしましたw
今日はその一行+αでボーリングとか、ラーメン屋とか、最近できたサーティワンに行ったりしてきました。しかし、最後はみんなぐったりで、カラオケに行く人と帰る人で分かれて終了。そのカラオケも結局やらなかったそうで、忘れ物を取りに来た一人がそう話していました。
徒歩で家に帰ってきてすぐに昼寝をしようとして気づいたのですが、結局、みんな夜に眠れなかったから疲れてたんですねぇ……。
しかし、すごく楽しかった。こうやって集まるのも残りわずかというか、もしかしたら、もうないのかも知れない。